蠅の王 -Lord of the Flies-

ウェブと営業と三行日記。

2005年01月

会社PCのシステムがぶっ壊れたので、新しく60GBのハードディスクを用意し、OS
(Windows XP SP2)を再インストール。そして、徹夜でPCのセットアップを実行した。
確認のために「OSを入れた後にインストールする10のアプリ」をリストアップする。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

業務に支障をきたすほど低スペックの会社PC。メモリを増設したいが会社はケチだ。
そこで一計。大きな要請をして拒否させ、次に小さな要請をして承諾させる説得術だ。
まずPC10万を申請⇒却下⇒メモリ1.4万を申請。512MB増設成功。してやったりだ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

思い返せば昨日御臨終のマイPC。メモリは128MB。鈍牛の如く動作が重かった。
大体PDFファイルを開くのにも3分。仕事に支障をきたす程のスペックの低さ。それもこ
れも会社がケチった所為である。よく2年弱も耐えたものだ。もちろん、この私がな
    このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、午後17時46分。会社のマイPCがご逝去されました。1年10ヶ月という短い
生涯でした。PCバックアップソフトを入れていたのですが、クソの役にも立っておりま
せん。PC復旧のため会社宿泊決定でございます。もちろん残業代は無しです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ninegate1は現場へ。現場、東京都中央区A駅構内。同所において、午前零時
二十分頃に一名が終電喪失。指令番号40番、指令時間0時35分、扱い斑目です。
どうぞ。……泣けてくるわ。用も無いのに泊まりかよ。クソッタレ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

店舗経営SLG『レミュオールの錬金術師』。作り込まれたファンタジー風の世界観。基
本は仕入と販売の繰り返しだが、儲け方も色々でフリーとは思えない完成度。フリー
ゲームは食わず嫌いだったが目から鱗が落ちたよ。そして私は週末を潰したんだ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こめかみに手をやる。頭が痛む。眩暈がする。心労の予感がする。もう嫌だ。社長が
燃え上がっている時にはロクなことがない。社長が一言指示を出す度に連日徹夜でボ
ロ雑巾のように使い潰されるだろう。残業代は出ない。そして案件受注時の賞与も。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ