蠅の王 -Lord of the Flies-

ウェブと営業と三行日記。

2005年02月

問答無用の筋肉痛である合宿二日目。現役と久方ぶりに話した。そこで一言
物申したい。部内恋愛し過ぎだろうキミ達。合気道部はもっと殺伐としているべき
なんだよ。と言う訳で、後輩の現役大学生を優しく投げ飛ばしまくって、合宿終了。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

大学の合気道合宿に8ヶ月ぶりに参加した。鈍り切った体に、先週の後遺症である
腹痛。技も忘れておりフラフラである。恒例の飲み会では、頭痛が酷くグロッキー。
気分が悪く酒を一滴も飲んでいないのに。と思ったら風邪だった。そりゃダルイわな。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ウォッカ瓶半分の所為か体調は最悪。そんな中観光へ。日光江戸村は入場料の高さ
にひよって入らず。トリックアート美術館は一人外でダウン。ワールドスクウェアは外
から貿易センタービルを眺めた。……結局飲みに来ただけか? でも楽しかったよ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

友人達と鬼怒川温泉へ出発。3時間遅刻したバカタレには殺意を覚えた。卓球温泉と
洒落込んだ後、夜は飲み。私は、飲んで飲んで飲み続け、飲ませて飲ませて飲ませ
まくった。そして、吐いて吐いて吐いて胃が痙攣するほど吐き倒して皆と共に轟沈。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はバレンタイン・デー。期待と不安と下心と怨念の入り混じった告白の日。
チョコをあげる日であり、人によってはチョコをもらう日でもある。本来この日は、
ローマの北に位置する町、テルニの守護聖人である聖バレンティヌスの記念日だ。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

思い返すも忌まわしき1年前のあの日。社長の飲みの誘いを逃げ切れず。銀座の
スナックで、2月14日の朝を迎えた。何て言うか。スナックのママから、チョコを
貰ったとき涙が出そうになったよ。あまりの眠気に。朝だけど黄昏を感じたんだ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

最寄り駅付近でブックオフを見つけた。本好きの方なら肯かれる事だと思うが、
本屋にて気の向くままに本を物色する事は、正に宝探しと言っても過言ではない。
宝島を見つけたシルバー船長の気分だ。ああもう。涎が止まらねェよ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ