蠅の王 -Lord of the Flies-

ウェブと営業と三行日記。

2005年04月

来日した米国メーカーの幹部と会話を楽しむ私。私は流暢な英語で彼に言った。
I'm sorry. I cannot speak English well. 彼の話は7割方理解できない。片言ですらな
い私の英語。そんな私との会話を成立させた彼の忍耐には、尊敬の念を覚える。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー幹部が来日し、彼と部長の3人で客先巡回。空き時間に部長発案で何故か
カラオケへ。演歌一本の部長。露骨に暇そうな幹部。私は英語圏の幹部のために洋
楽で頑張った。だが。部長の「鼻から牛乳」の後には、沈黙が全てを支配したんだ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

トレンドマイクロ社が、4月23日朝に配布したウイルスバスター用のパターンファイルが
原因で、多くの企業や個人のPCに不具合が発生した。私は、丁度PCリプレース&
サポート切れにより、ノープロブレム。何という偶然。日頃の行いが良いのだろう。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国家庭料理ノルブネ(上野店)で食事した。堪能した。豆腐キムチも鍋も、辛過ぎず
美味。私が注文した豚足は大不評だったが……。中でも生レバーは感動的だった。
レバー嫌いな私が、その認識を改めたくらいだ。思わず、マッコリの杯を重ねたんだ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

用水路の中から聞こえてくる。道化師が満面の笑みを浮かべて囁くんだ。楽になり
たいんだろ? ふわふわ浮かぶんだ。臓物の臭い。奴が手を差し伸べる。ハッハーッ。
カーニバルだぜチクショーッ!。 ぶわりがぶうひゃーがぶりぶつりぎゃーぐえっ

pennywise2
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨハネ・パウロ2世の死去により、コンクラーべが開催される。例えば1492年では、
最も金を持ち最も金の使い方を心得た者が選ばれた。彼の名はアレッサンドロ6世
あの君主論のモデルとなった人物の父である。さて、今回の基準は何だろうか。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ナイン・インチ・ネイルズの6年ぶりの新作「ウィズ・ティース」が5月18日に発売決定。
新曲PVフル視聴が開始されたので、昨日から30回は聞いている。今までと比べると、
バンドっぽさが強くて、良い感じだ。期待に胸が躍り沸き立ち、もう、ま、待ち切れん!

NIN


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ