蠅の王 -Lord of the Flies-

ウェブと営業と三行日記。

2006年10月

品川駅の近くにあるインド料理「Devi」にて本格インドカレーを食した。チキンカレーの
深き味わい。マトンカレーの辛さ。タンドリーチキンの香ばしさ。無駄にビッグなナン。
快楽中枢を刺激するスパイスのハーモニーは、舌がとろけるが如き美味さであった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

有楽町駅近くの「東京バンバン」という煮込み料理とワインの店にて夕食。12種類の
オリジナル煮込み料理がメインで、単価が安いので色々食べられるのが嬉しい。
様々なソースと肉のコラボが私の舌を乗り越える度に幸せが脳内を駆け巡ったんだ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

翌日提案するために、HTMLの技術資料20ページとRSSの専門書80ページを午前
3時過ぎまで掛かって読破した。が、翌日。意識が朦朧としていた所為か、営業先の
場所を間違えて(本社と営業所を勘違い)、大遅刻。同行した上司から蹴られたんだ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は6時間半熟睡したにも関わらず、生欠伸の一日だった。夕方の社内会議では、
危うくあちらの世界へと逝きかけたが、強靭な精神力で何とか踏み止まることができ
た。はずなのだが、上司が会議中にチラチラと私を見ていたのは何故だろうか……。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

転職日前後から、顔色が良くなった、と家族・友人合わせて10人以上から言われた。
どうやら前職では、私の顔色を余程悪くしていたようだ。確かに、上長の発言には、
青くなったり赤くなったりしたものだが。お蔭様で、白くなっていたようだった。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネットサービス業界では、ユーザーからの声が重要である。ある日、ユーザー
の不満(+2ちゃんの参考情報)に早急に対応したところ、こんな書き込みがあった。
さては、2ちゃんを見ているなッ」 これを見た上司は言った。「ハイ正解ッ!

    このエントリーをはてなブックマークに追加

リアル:北朝鮮の核実験。
ネット:GoogleがYoutubeを16億5千ドルで買収。
ワタクシ:転職後初寝坊して、目覚ましネタで一日中上司に弄られる。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ