先日の説明会では茶髪にロン毛と、中々チャレンジ精神の溢れる奴がいた。
それが信念なのかアホだからかは分からないが、明らかに一人浮いていた。
一体、どの面下げて面接に行くつもりなのか。
こういう奴が、就職情報サイトのリクナビに「1次面接も通らないんです。」などと、
延々と独り善がりの痛々しい心の叫びを書き連ねているに違いない。


なんてことを考えながら、連絡事項を聞いていると。
次回選考に持参する物、履歴書、筆記用具、計算機、英和辞典

顔が青ざめた。
ファッキン・イングリッシュが我が家の家訓である(と今決めた)この私に、
英和辞典を使わねばならないほどの難しい英文を読ませる気なのか。
英和辞典なんてもう3年以上も開いてねェよ……。



うーん、リクナビに書き連ねたい我が心の叫び。